御神田の水*BASE SHOP
御神田の水オンラインショップ
御神田の水*海老
コンムーのめだか屋さん

リンク

« お盆休み中辺路帰省2日目「川遊び〜林道ツーリング」 | メイン | 我が家の紅白と三色錦 »

2016年8月18日 (木)

お盆休み最終日〜中辺路から住吉大社の裏まで帰ります。

今年のお盆休みも3日間だけでしたが、
約10年ぶりの新宮の花火大会を見たり、
子供の頃よく泳いだり潜ったり釣りをして遊んだ三善橋へ行ったり、
これまた久しぶりに果無山脈まで行ったりと、
かなり充実したお盆休みを過ごすことが出来ました。confident

で、最終日のお昼頃に帰るつもりで用意していると、
いきなり激しい雷鳴thunderが聞こえてきて、
西の空を見上げると、かなりやばそうな空模様で、
様子をうかがっていると、数分後きっちり大雨が降ってきましたよrain

で、しばらくすると、母の妹家族がやってきて、
せっかくなんで、雨が降り止むのを待つ間、
色々と世間話をし時間をつぶしました。

そういえば、従姉妹の和美ちゃんと田舎で会うのは、
おじいちゃんの葬式以来ちゃうかな?
普段は、同じ住吉区内に住んでるので、ちょこちょこ会うけど、
なんか田舎で会うと不思議な感じがしました。coldsweats01

13516171_1035946859829703_593466736


左の少年が僕で、従姉妹の里美ちゃんに抱っこされてるのが和美ちゃん。note

みんな若いな〜(笑)

そうそう、和美ちゃんの娘ちゃん、こないだ赤ちゃんやったのに、
もう10歳になるらしく、おじさんはたまげましたよcoldsweats02

ほんま、月日の流れるのは恐ろしく早いですね、、、

そうこうしているうちに、雨も雷もおさまってきたので、
そろそろ帰路につくことにします。

Kitaku1


帰りも同じルートの山越えで帰ります。

Kitaku2


この田園風景が好きなんですよlovely up

Kitaku3


ちょっとしたトイレ休憩に時々利用するドライブインup

Kitaku4


昔は恐ろしいくらいの砂利道しかなかった場所が開拓されて、
今は快適なドライブが楽しめる道路に生まれ変わりました。up

Kitaku5


昔は国道42号線の海岸ルートでしか帰るすべがなく、
毎回大渋滞に巻き込まれる状態でしたが、
このトンネルが開通したお陰で、
大渋滞とは無縁の快適ドライブが楽しめるようになりました。happy01

Kitaku6


で、このトンネルを抜ける直前に、再び激しい雷雨typhoonthunderがやってきて、
仕方なくトンネル内で待機しましたよ。coldsweats02

で、かなりの時間待機しましたが、一向に雨が止む気配もないので、
思い切って、雨の中へ飛び出し行きました。bicycledash

が、少し走るとなんか様子がおかしいぞcatfaceと感じたので、
一旦停止しリヤタイヤを調べると、なんとパンクしてましたよcrying

去年はドレンボルトが吹っ飛んで、オーバーヒートしてしまい、
今年はリヤタイヤパンクですわcoldsweats01

ははは、、、笑うに笑えないわ。gawk

で、なんとかガソリンスタンドまで持たせるために、
近くの飲食店に入り「空気入れないですか?」と尋ねてみたんですが、
そこの店にはなく、がっくりしていると、
「この先、1kmくらい行ったところににガソリンスタンドありますよsign03
と、いう天使の声がvirgoshine

いやほんま、一気に元気復活しましたよhappy01shine

Techi1


PS:龍神村の「お食事・喫茶てち」の綺麗なお姉さん、
その節は親切に教えていただき、ありがとうございました。
お陰で無事に帰ることが出来ました。lovelyup

Punk


と、いうことで、1kmトモスを押して歩くことを考えると、
これくらいの距離なら大丈夫やろsign03と考え、
近くのガソリンスタンドまで、徐行で走って行きました。

Photo


ガソリンスタンドでパンク修理してもらい、
ガソリン2L給油して、
これで安心して帰路につくことが出来ます。confident

Kitaku7


国道424号線
有田〜海南にかけての絶景を見ながらの快適ツーリングbicycledash

Kitaku8


で、424号線から42号線に出て、
最後は26号線を快適に走り、無事に帰宅することが出来ました。

これで、楽しかった今年のお盆休みは終了です。confident

来年も愛車トモス(原チャ)で中辺路まで帰省出来るよう、
体力&気力を維持するために、日々精進しなければ、、、coldsweats01

PS:大雨に見舞われたので、デジイチをバッグにしまいこんだため、
写真は少なめになってしまいました。


↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


楽しくて為になるブログがいっぱい有りますよ♪


住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓


住吉めだか*御神田の水

 RSSリーダーで購読する

Google Readerへ追加

My Yahooへ追加



コメント

素敵な画像の数々、ありがとうございます
軍曹も秋になったら日帰りツーリング行ってみよっかな~
もちろんDioですけど(;^ω^)

それにしても2年連続のアクシデントは、ちょっとビックリ!でしだね。
久しぶりに見たトモスが元気そうでよかった~(^^♪

鬼軍曹さん

こんばんは

個人的な記事を読んで頂き有難うございます。

秋もツーリングの季節ですので、是非ともDioで楽しんできてください♪

ほんま、去年と同じような場所でのアクシデント、
悪夢が蘇りましたよ!(笑)

愛車トモス、かなりやんちゃくれですが、
こまめにメンテナンスやっていれば、なんとか持ってくれています(笑)
あと、何年乗れるか心配ですが、これからもトモスライフ楽しみたいと思います。

懐かしい、貴重な写真ですね。
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

有難うございます。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

住吉めだか*御神田の水

改良メダカ〜タナゴ類の飼育繁殖に嵌っています。暖かい時期はタナゴ釣りやガサガサでの日淡〜ミナミヌマエビ、ミジンコ採集も楽しんでいます♪